物語フリーク 大翔の暇つぶし

オススメのコンテンツ(アニメや漫画、小説)の紹介

今回ご紹介するのは。

異能力系の携帯小説「WANTED」。

 

10年くらい前かなぁ、、モバゲーで元々読んでいた作品です。

 

作品名:「WANTED」 

作者 : 黒い毒林檎

f:id:kojikoji5348:20200203004751p:plain

 

世界観的にはエックスメンですかね。

 

♯異能力

ギリシャ神話になぞらえたキャラ設定

♯捜査官VS犯罪者

♯頭脳戦

♯ライバルの能力が地味なのにクソ強い

♯主人公俺つえええ感満載のチート能力持ち

 

あらすじをまとめると

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

特殊能力を持つ人間達を

政府が能力者を危険分子と判断し、監獄への強制収容する事を決める。

政府から特命を受け、社会に潜む能力者達を追うための

特殊能力者集団 『SCH』(スペシャル クリミナル ハンター)

中でも特に稀有な能力を持つ1人のSCH捜査官と

頭脳明晰な犯罪者が繰り広げる能力&頭脳バトル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨今、なろう小説から

バンバン書籍化・アニメ化してる中で

調べたところまだスポットライト浴びてない?

感じですが、なろう小説に乗ったら

高評価得られるのではないでしょうか。

 

割と長編でして、特に第2章からが

筆者のお気に入りです。

 

改めて、毒林檎さん(今更知った作者さんの名前)、

新しい作品が出てますね。

他の作品ではマンガボックス大賞とかにも

出してるっぽいので。

 

当時の感覚に目に狂いはなかったかも!

「WANTED」も是非世に欲しいですね。

 

ご興味頂けた方は試しに読んでみてください!

作品リンクです〜↓↓↓

https://estar.jp/novels/14676560

 

ご覧になられた方、もしくは

同じくファンの方がおりましたら

コメントもらえたら嬉しいです!

 

今後も個人的に好きなコンテンツを

紹介していきますので、趣味の合う方は

購読も宜しくお願い致します!

 では!!

 

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ 小説の豆知識へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村